一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

今週は新潟が熱い?(ロードクラージュ・ミスビアンカ・レッドラトゥール)

今週末は新潟に愛馬が集結!早く新潟観戦にも行けるようにコロナ収まってほしいです…
G1はオークスソダシが無敗でのオークス制覇に挑戦しますが、結果は如何に!?

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードクラージュ
5月22日(土)新潟8R
4歳以上1勝クラス(芝1000m)吉田隼騎手:6枠11番
9ヶ月ぶりのレースとなります。勝ち上がったダートではなく、新馬戦以来の芝レース。調教でもなかなかいい動きを見せていて、スピードにも対応できる走りを見せてくれるはずです。鞍上も吉田隼人騎手と期待できるので、あとは当日の天候と馬場が気になります。ここは成長した姿を見せてほしいですね!

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
5月23日(日)新潟9R
4歳以上1勝クラス(芝1400m)藤田菜騎手:8枠13番
ひさびさの芝のレース。もともと芝で期待していただけに、ここで本来の実力を発揮して欲しいです!人気を裏切り続けてますが、なんとか今後に繋がるレースを見せてほしいです。鞍上は藤田菜七子騎手(斤量53キロ)ということもあり、相手関係を見ても、ここら辺でビシッと勝ち上がってほしいですね。

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
5月23日(日)新潟8R
4歳以上1勝クラス(ダ1800m)菅原騎手:4枠6番
芝・ダートと迷って、最終的にはダートへ。個人的には距離含め良かったと思います。なかなか勝利が遠い愛馬ですが、頑張って走ってくれているので、そろそろ勝利の美酒を味わいたいところ。馬場状態も気になるところですが、まずは当馬の力を出し切るレースをして欲しいですね。

 

※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。