一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(10/10,11)

今週は出走ラッシュ!2週間ぶりの愛馬のレースです。いずれも勝っておかしくはない筈なんですが…なかなか勝利が遠い仔たち(苦笑)台風も若干逸れ直撃も免れたので、あとは馬場の悪化がどの程度か気になるところ。とにかく無事に、あとは1頭でも勝利を掴んできて欲しいですね!

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
10月10日(土)新潟3R
3歳以上1勝クラス(ダ1200m)斎藤(新)騎手:8枠12番

近走2桁着順が続いている当馬ですが、毎度言われるのが、調教の動きだけ見ると、このクラスにいるような馬じゃない!?…ホントにその通りだと思うのですが、、今回は距離を大幅短縮しての初のダート1200m。デビューした新潟の地で、ガラッと一変あっと驚く走りを見せてもらいたいです!ちなみに馬場状態は現時点で稍重。芝スタートの外枠なんで、この馬にはプラスに働くかなと。あとは思い切りよく乗って勝利に導いて欲しいですね。

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
10月10日(土)京都6R
3歳以上1勝クラス(ダ1400m)福永騎手:5枠9番

前走は1番人気でまさかの18着…という大ショックな結果でしたが、、今回は芝から初勝利をあげたダートに矛先を変えて再チャレンジ!どちらかと言えば芝の方が合ってる‥と個人的には思うのですが、現状はダートの方が合ってるとの陣営判断。丁寧に扱ってもらっているだけに全幅の信頼を寄せて改めて期待したいです。今回は馬の出来にも自信がある様なので、あとは福永騎手に任せましょう!ちなみにこちらも芝スタート。今思うと、シルク愛馬対決にならなくて良かったです😅 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain グランソヴァール
10月10日(日)東京10R
神無月S(ダ1600m)ルメール騎手:3枠6番

前走14着からの巻き返しの一戦。距離も1800mから短縮してのマイル戦。鞍上がまさかのルメール騎手という事で、期待したいところですが、、とにかく気になるのは馬場状態。こればっかりはどうしようもないので、できれば前目につけて泥をかぶらず先行抜け出しのレースをして欲しいです。 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
10月11日(日)新潟8R
3歳以上1勝クラス(芝1800m)藤田菜七子騎手:1枠1番

これまた勝ち切れない愛馬の一頭。2着が6回、3着が2回と堅実…と言えば聞こえはいいのですが、サルトアトランテ同様1勝クラスにいつまでもいるような実力ではない筈。。。今回2回目の藤田菜七子ジョッキーとなりますが、新潟は台風の影響をそんなに受けそうにないので、少しでもいい馬場で、なんとか勝利を掴み取ってきて欲しいものです! 

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。

 

追記
先々週、神戸新聞杯の結果があまりにもショックだったのか、結果レポートしてませんでした…😅 まずは期待の大きかったグランデマーレ。やはりひさびさと距離も応えましたね。。とにかく残念な結果でしたが、まずは無事でなにより。そして、早速続戦(来週の東京マイル戦)も公表されたので、改めて期待するしかないです!また、パンサラッサですが、こちらも来週か再来週の続戦が発表されたので(しかもダートも視野に)来週も楽しみな出走ラッシュとなりそうです!!