一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(9/26,27)

遂に!ようやく!待ちに待ったグランデマーレの復帰戦。しかもいきなり菊花賞トライアルの神戸新聞杯。さすがに骨折明けの10カ月ぶりのレースなので、過度な期待は・・という感じですが、有力馬は次走が本番。であれば、付け入る隙もありそうなので、この馬のポテンシャルと未知の魅力で無敗のダービー馬のコントレイルにあっと言わせるレースをして欲しいですね!(一応この仔も無敗馬)

グランデマーレ(葉牡丹賞)

グランデマーレ(葉牡丹賞

f:id:enma_2020:20200502075826g:plain グランデマーレ
9月27日(日)中京11R
G2神戸新聞杯(芝2200m)藤岡佑騎手:1枠1番

昨年の葉牡丹賞以来の10ヶ月ぶりのレース。新馬戦→葉牡丹賞を現地観戦し、愛馬の勝ちっぷりを目の前で見ていたので、ホープフルS皐月賞を取れると信じて楽しみにしていたので、骨折で長期休養のニュースにはかなり落胆、、その後もなかなか復帰戦が見えてこなかっただけに、待望の復帰戦!しかも菊花賞トライアルの神戸新聞杯という事で、否応なしにテンションが上がってきております(笑)まずはとにかく無事に!が第一ですが、コントレイルサリオス以外はレベルが低いと言われている今年の2歳牡馬勢。どんぐりの背比べ状態であれば、未対戦組としては最後の大物!?であると信じ、あっと言わせるレースを期待しています。

枠も1枠1番と好枠。奇しくも隣にコントレイルがいますが、すんなりとスタート決めてもらって、あとは気分良くグランデマーレらしい燻し銀のような走りを見せてもらいたいですね。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
9月27日(日)中京11R
G2神戸新聞杯(芝2200m)坂井騎手:5枠10番

前走のラジオNIKKEI賞(2着)の勝馬バビットが、セントライト記念を快勝したことで、当馬の評価も上がってきましたが、お決まりの雨頼みは今回も(笑)ですが、コントレイルの僚馬はそろそろ卒業して、今までとは違った成長した姿(レース)を見せて欲しいです。3着で十分なので、なんとか権利獲得して菊花賞に進んでくれれば、大逃げ!?も期待できるので、坂井瑠星騎手の思い切ったレース運びにも期待です!

 

※キャロットクラブよりHP掲載の写真使用及び文章引用の許可を頂き転載しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。