一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(11/21,22)

ノルマンディーのドラフト結果が出て、、一頭入魂だったペブルガーデンの2019(杉山厩舎)落選してしまいました…デアリングタクト効果が顕著に出た満口続出の2020年ノルマンディードラフトとなってしまいましたが、これを機にクラブのサービスもどんどん充実して行ってもらえると嬉しいですね😊 で、その代わりと言うわけではないんですが、、クロフォードの2019(ライオン)追加でいっちゃいました😆 広尾以外では初の複数口。かなり期待の一頭です🐎

ロードエルピス(ロードホースクラブ)

ロードエルピス(ロードホースクラブ

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エレナレジーナ
11月21日(土)東京7R
3歳以上1勝クラス(ダート1600m)西村太騎手:6枠12番

ダートでもなかなか厳しい戦いとなってますが、元々ダートが合ってるとも思えないだけに、これがラストレースになる可能性も…母馬になれるかどうかはわかりませんが、無事に回ってきて欲しいですね。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
11月21日(土)阪神11R
アンドロメダS(芝2000m)坂井騎手:5枠8番

先週の福島記念を除外となってしまい、今週に回ってきたのですが、調子は維持しているようなので、雨が降らなかったのは残念ですが、スカッと逃げ切って欲しいですね。強敵は超高額馬のアドマイヤビルゴになるかと思いますが、矢作厩舎にぜひ一勝積み上げて欲しいですね! 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
11月21日(土)東京12R
3歳以上1勝クラス(芝1800m)田辺騎手:4枠7番

とにかく2着3着4着が多い当馬。そろそろ勝って欲しいと、、12戦目。他馬任せ、展開任せの無策の調教師さんなだけに、転厩希望の声も多いですが、そんな中カナロアガールは毎回頑張って走ってくれてます!クラスが上がっても十分好勝負できると思っているので、早くこのクラスは突破してもらいたい…と願うばかりです。差しが効く馬場だと思うので、中団につけて差し脚伸ばして勝ちきれないレースに終止符を!

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
11月22日(日)阪神2R
2歳未勝利戦(ダート1800m)小崎騎手:6枠11番

新馬戦の惨敗から坂井騎手の進言もあってダートへ。本来ならばダート進言した坂井騎手に乗ってもらいたかったのですが、東京(2鞍)に乗りに行っちゃってるので、小崎騎手?に。騎手起用だけ見ると期待薄なのかな…と思わざるを得ないのですが、、なんとか変わり身は見せて欲しいところ。なんですが、ハービンジャー産駒のしかも牝馬でダートのイメージが全く湧かないのが…有力馬が多い厩舎なだけに心配です。

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードエルピス
11月22日(日)阪神6R
2歳新馬戦(ダート1800m)池添騎手:8枠11番

複数口いってしまおうかと入厩直前まで悩んでいた密かに期待の当馬。過去にロードのコメントにすっかり騙されて?しまったので、ぐっと堪えましたが、入厩後も期待が下がることはなく無事デビュー戦を迎えることになりました。鞍上も池添騎手と期待が持てる騎手となったので、とにかく楽しみなデビュー戦です!期待を大きく裏切る結果だけにはならないようにお願いします(笑)

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。