一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

一年の計は金杯にあり(バスラットレオン)

一年の計は金杯にあり‥ということで、初の中京競馬場で、京都金杯です!(笑)
おまけにコナブラックもCデムーロさんで年始早々出走。勝って年明け良いスタートを切りたいものです。

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain コナブラック
1月5日(水)中京6R
3歳1勝C(芝2000m)Cデムーロ騎手:7枠7番
年明け一発目のレースがコナブラックとなりました。ホープフルSに出走が叶わなかっただけにここは勝ってクラシック戦線に挑んでほしい大事なレース。鞍上はCデムーロさんとなりました。今のところグランディアがライバル1番手になりそうですが、他にも簡単には勝たせてくれないメンバー構成。10頭立てと少頭数ですが、切れ味勝負のレースでは分が悪いだけに長くいい脚を使うレース展開に持ち込みたいですね!ここは鞍上の腕に期待したいところ。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
1月5日(水)中京11R
G3・京都金杯(芝1600m)坂井騎手:1枠2番
NHKマイルCでの落馬・競争中止から完全にリズムを崩してしまった当馬。調子は決して悪くないだけに、なんとか1年前の強かった頃の調子を取り戻して欲しいところ。とにかく前に行ってレースを進めて、そのまま押し切るニュージーランドTの時のようなレースをして欲しいです。矢作先生×坂井瑠星騎手で、新年一発目かまして欲しいですね!

 

※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。