一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(7/25,26)

今週は後のない3歳未勝利戦(レッドラトゥール)と2歳新馬戦(バスラットレオン)含めて3戦。天気も気になるところですが、とにかく勝利を、そして無事にデビュー戦を飾って欲しいです。

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
7月25日(土)新潟7R
3歳未勝利(芝1800m)北村宏司騎手:6枠12番

とにかく跡がないレッドラトゥール。良馬場必至なのに、雨予報とつくづくついてない愛馬。開幕週の新潟を狙って‥もありますが、節の関係で、1週ずらせないのもキツいところ…正直、状態もあまり良くない様ですが、なんとか踏ん張ってもらって、勝利を掴んで欲しいところ。もしくは最悪でも5着以内に入ってもらって、次走状態も整えて万全の状態で、ファイナルチャレンジ!でしょうか。あまり大きい期待はかけられないですが、とにかく無事に走り終えて欲しいです。

 

バスラットレオン(広尾サラブレット倶楽部)

バスラットレオン(広尾サラブレット倶楽部)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
7月26日(日)札幌5R
2歳新馬戦(芝1800m)藤岡佑介騎手:1枠1番

またまた広尾の矢作厩舎のデビュー戦です!先々週勝ち上がったカイザーノヴァよりも矢作先生の評価が高かったと思われる当馬。7頭立てと頭数も手頃で、そこまで強敵と呼べる相手もいないと思われるので、ここはアッと驚く快走劇を見せて欲しいですね!キズナ産駒の真価も問われる一戦となりそうで、楽しみです。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エレナレジーナ
7月26日(日)札幌12R
3歳以上1勝C(芝1500m)横山武史騎手:2枠2番

ダートの可能性もありましたが、芝の1500mに落ち着いた様でとりあえず良かったかなと。手の内も横山武騎手に戻って、頭数も11頭と手頃なので、思い切ったレースをして欲しいですね。 

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。