一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(12/4)

デビュー戦、1勝クラスとなかなか厳しい結果となりました。。まずは…

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エベーヌ
12月5日(土)阪神5R
新馬戦(芝1600m)松山騎手:8枠13番
13頭立て 8番人気:13着

まったく付いて行けず、、勝ち馬から11.2秒も遅れての大差の最下位。11.2秒も離されるのはなかなか見たことありません…ただ、芝は明らかにあってないことがわかったので、次走はおそらくダート。そこで変わり身が見れないと正直勝ち上がるのは厳しいですね…とにかく、次走改めて頑張ってもらうしかないです。厩舎にはなんとか立て直しを図ってもらいたいところです。

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
12月5日(土)中京5R
3歳1勝クラス(ダート1200m)斎藤新騎手:1枠2番
16頭立て 12番人気:10着

もしかしたら3着以内に来るのでは…と淡い期待も抱いてましたが、そんなに甘くはなかったですね。。ここ1年はすべて2桁順位の10着。最後に?芝のレースを使って変化を見たいところですが、この調教師はなんでここまでダートに拘るんでしょうか??…まだ4歳なので、もうひと頑張りして欲しいのですが、来年はどうなってしまうのでしょう…

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
12月5日(土)中京9R
3歳1勝クラス(芝1600m)中井騎手:3枠5番
16頭立て 2番人気:🥉3着(同着)

やはり懸念していた騎手スキルがそのまま結果に…勝ち馬には敵わなかったかもしれませんが、道中スムーズなら、ラスト技術があれば、、余裕で2着はありましたね。写真判定、2着もあるかな?と思っていただけに、まさかの写真判定で3着同着。馬券的にも賞金的にもハナ差でだいぶ損しました(泣)厩舎にはお願いなので、勝てるベストの選択をして欲しいところです!とにかく次走は鞍上次第での勝ち負けになると思うので、次走では勝ち上がって欲しいですね。

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。