一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

3連勝で中央復帰か!?(レイデルマール)

現地観戦できないのは残念ですが、今日はオンタイムでレース見れました!
中央復帰してくれたら、現地観戦のチャンスもあるかな。大井あたりの交流戦で活躍してくれても全然いいですけどねー

 

f:id:enma_2020:20200502075955g:plain レイデルマール
9月1日(水)船橋6R
3歳二三(ダート1200m)森泰斗騎手:7枠9番
12頭立て 1番人気:1着🥇
また1倍台の1番人気になりました。十分勝てると思っていても、1倍台の人気はなんか嫌ですね(苦笑)レースは好スタートから2番手を追走。直線向いても、あっさりは交わせず、2頭抜けての叩き合いとなりましたが、最後はグイッと前に出て1+1/2差をつけての勝利となりました!これで地方3連勝。中央復帰の条件を満たしました。2着馬のモーデンは中央未勝利(最高順位3着)馬だったので、中央復帰してどれくらいの活躍を見せれるか未知数ですが、賞金のことも考えるとやはり中央で頑張ってもらいたいですね!入厩先も気になるところですが、クラブからの正式発表を待ちたいと思います!

(レース後のコメント)佐藤裕太調教師「鞍上の森泰斗ジョッキーは『2番人気の2着馬が相手だとは思っていたので、それをマークする形で進めました。直線で追い出しを開始すると、しっかりと反応。レイデルマール自身が実戦を理解していて、頑張って走ろうとしてくれるので、着差以上に余裕がありましたよ。それにしても力強い伸び脚でしたね』と話していました」

=>さすがの森泰斗騎手でしたね。着差以上に余裕もあったとのこと。これは嬉しいコメントですね。

 

※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。