一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レイデルマール(地方で勝ち上がり!)

デアリングタクトのご祝儀で出資した杉山厩舎のレイデルマールでしたが、未出走のまま船橋の佐藤裕太厩舎へ。残念な気持ちいっぱいでしたが、無事デビューを果たせました!しかも圧倒的1番人気の支持に応えての快勝。これからが楽しみになりました。

レイデルマール(ノルマンディー)

レイデルマール(ノルマンディー)

f:id:enma_2020:20200502075955g:plain レイデルマール
7月19日(月)船橋1R
3歳未出走(ダート1200m)森泰斗騎手:6枠6番
7頭立て 1番人気:1着🥇

紆余曲折ありましたが、なんとかデビューまでこじつけ、地方からのスタートとなりました。ダントツ1.1倍の単勝人気。地方は未知数ということもあり半信半疑でレースを見守っていましたが、圧倒的人気を裏切ることなく4馬身差の1着。地方のレースとしては当然の結果だったのかもしれませんし、中央だったらどうだったのか…は全くわかりませんが、今後に期待のもてるスタートだったので、安堵の一言です。南関でコンスタントに走り続けて賞金を稼いでくれるのもアリ。中央復帰もアリ。去勢や頓挫があった当馬なだけに、とにかく息の長い活躍を祈るばかりです。

(レース後のコメント)佐藤裕太調教師「素質は高いと思っていましたが、期待通り以上の走りでした。課題だったスタートも上手くいきましたしね。2着馬との間に位置していた馬が落馬して一騎打ちとなりましたが、単勝1.1倍の支持に恥じず、少し気合いをつけた程度で、相手をねじ伏せた形。まだまだユルさが残る大型馬で、次走は上積み必至でしょう。今後がますます楽しみになりました」

 =>次走は上積み必至とのこと。これは期待できそうですね!レース選択含め今後が楽しみです。

 

※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。