一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

コナブラック、芙蓉Sに!

期待大のコナブラックが中山(芙蓉S)に登場です!指定席(V-SEAT)も当選し、あとは勝つだけ!キタサンブラック産駒対決とも言われ、ドグマに騎乗するのがルメールJなだけに、やさしい相手ではないかもしれませんが、ここを勝って年末のホープフルに向かって欲しいです!

コナブラック(小倉競馬場)

コナブラック(前走勝利時)

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain コナブラック
10月2日(土)中山9R
芙蓉ステークス(芝2000m)戸崎騎手:1枠1番
10頭立てのレースとなりました。枠は1枠1番。父キタサンブラックが1枠1番で5戦4勝2着1回という相性のいい枠番なので、否が応でも期待してしまいます!ライバル?と目されているドグマは8枠10番と大外枠になりました。個人的に怖いのは3枠3番のミッキーブンブンと、不気味な存在なのが8枠9番のトーセンクレセント。少頭数なだけにドスローの展開になるのは目に見えているので、鞍上の戸崎Jがどういった騎乗を見せてくれるかに懸かっています。できれば早めロンスパの展開を望んでいたので、1枠1番で内ウチを進んでいけるのは願ったり叶ったり。中山の坂も問題なくこなせると思いますし、多少渋った馬場が残ったとしても十分こなせると思うので、差し馬の他馬が気にするようだと、プラスに働くと思っています。あとは、とにかく無事に回ってきてくれることですね。とにかく勝利を願って、ゴール前で待っていたいと思います!

 

※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。