一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

ダービーが終わり、またダービーへ

ダービー現地観戦終え、素直な感想としては、「プラスで帰れて良かった」(笑)

愛馬も出走したダービー。22歳の若者が無敗で挑んだダービー。牝馬に初制覇を託したダービー。それぞれの想いと夢を乗せたレースとなりました。私も馬券に夢を乗せました。結果はハナ差の4着で、40万取り逃がしました…(T . T)  1,2着、3,4,5着も写真判定でハナ差。とかなり接戦でしたが、個人的には1,2着よりも3,4着の方が気になってしまいました(笑)現地にいると、ゴール前にいない限り、全然わかりません。(≧∀≦)
馬券的には残念でしたが、いいレースでした!なので、目黒記念でリベンジするしかありません。で、結果は!?…3着に15番人気が突っ込んできて、高配当GET!色々と楽しめた久々の競馬場でした。

ダービーが終わり、今週末からは新馬戦が始まります。来年のダービーにも愛馬が出走し、勝ち負けを期待できるポジションにいたいですね!

ダービー(ゴール前)

ダービー(ゴール前)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
5月30日(日)東京11R
G1 日本ダービー(芝2400m)藤岡佑騎手:8枠17番
17頭立て 12番人気:15着
広瀬香美さんの国歌斉唱から始まったダービー。がらんとした競馬場は不思議な空間でした。レースは、まずまずのスタートから先頭に。大外枠からの出走だったので、ハナを取り切れたのは意気込みを感じました。ペースは、予想してたよりも遅いミドルペース。もうちょっと飛ばしていくのかと思っていただけに、各馬も折り合い欠いていたような感じです。さて、直線を先頭で迎えて、残り400m。ここで力尽きました。残り200mくらいまで楽しめる展開にはならなかったのは、やはり距離の壁でしょうか。それでも頑張ったと思います。結果は15着と8着以内に残れなかったですが、これは適性の差。秋はマイル路線での活躍を楽しみに、まずはゆっくり休養して欲しいです。

(レース後のコメント)藤岡佑騎手「以前よりも気性が落ち着き、良い馬になってきました。今日も乗りやすくて、安定していましたからね。ハナを取りに行ったこと、また結果的に距離が長かったこともあって最後は止まってしまいましたが、本馬もまだ日々向上していっている最中。ここで一度お休みを挟み、より一層成長した姿が見られることを期待しています」
矢作調教師「今日に関して言えば、距離が大きかったのでしょう。ただ、輸送を挟んでも+2kgで出走できたのは頼もしいですし、スタンド寄りからのスタートにも一切動じず、しっかりとゲートを出てハナを取りに行き、レースのペースを作れたことは評価できると思います」

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。