一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(10/31,11/1)

今週は広尾馬の出走のみ。勝利からかなり遠ざかっている2頭とあまり期待できない新馬戦。なので、馬券はひと休みって感じでしょうか。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
10月31日(土)東京8R
3歳以上1勝クラス(芝2000m)田辺騎手:7枠9番

どうも田村調教師と合ってない(わかってない?)感が拭えない当馬ですが、一番条件的に合うであろう東京競馬場でのレース。2着が6回と安定しているといえば聞こえはいいが、勝ち切れないカナロアガール。上のクラスでも同じくらいやれると思っているので、とにかく勝ち上がって欲しい!相手関係はよくわからないですが、こうなったら一か八かのレース展開に賭けてもいいと思うんですけどね!勝利か惨敗か‥これだけ2着が多いので、そんな腹の括り方でもいいと個人的には思っています。 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain ゴッドシエル
10月31日(土)京都4R
新馬戦(芝1600m)泉谷騎手:7枠15番

それなりに期待していた当馬&松永幹夫厩舎。ここまでは期待に反してのイマイチな感じですが、とりあえず次に繋がるレースは最低して欲しいと思っているのところ、、鞍上は?の泉谷騎手。武豊ジョッキー含め、騎手起用も込みで出資した厩舎なのに、なぜ??の2文字。お願いだから絶望の惨敗だけは避けて欲しい… 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エレナレジーナ
11月1日(日)福島3R
3歳以上1勝クラス(ダ1700m)西村太騎手:7枠12番

4戦連続2桁順位から、ダートへ活路を…という感じなのでしょうが、正直ダートが合うとは思えない馬体。ここで変わり目(見せ場)なければ、そのまま引退でしょうか?ラストランでも納得なので、僅かな機体だけ残して、あとは無事に走り終えて欲しいです。 

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。