一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(10/31,11/1)

今週はなかなか残念な週でした…

ですが、アーモンドアイは強かったですね!牝馬で8冠は素直にスゴい!と思います。(使い分けとか空き巣レースとか色々と言われてはいますが…)次走やラストランはどこにいくんでしょう?過去の7冠馬や名馬を見ると、有馬記念で優勝してそのまま引退式が王道パターンなんですが、昨年の有馬を見る限り条件的には合ってないのは分かってますし、でもファン心理としてはファン投票1位で選ばれて、有馬記念に出走して有終の美が美しいんですけどね。挑戦して欲しいな〜で、できればコントレイルとガチンコ対決。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
10月31日(土)東京8R
3歳以上1勝クラス(芝2000m)田辺騎手:7枠9番
12頭立て 4番人気:4着

ひさびさスタートから道中まで、おっこれは!?と思える期待できるレースでしたが、、最後の直線で思いっきり詰まり、、結果4着。。いつもの?定位置ですね。相変わらず学習能力のない騎手と調教師さん。続戦する方向らしいですが、毎回他馬(展開)任せの無策なので、カナロアガールちゃんの為にも転厩して環境変えてもらえないですかね〜

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain ゴッドシエル
10月31日(土)京都4R
新馬戦(芝1600m)泉谷騎手:7枠15番
18頭立て 13番人気:10着

調教も良くなかった割には惨敗せず、それなりのレースをした感じでしょうか?軽く放牧して今度はきっちり整えて、上位騎手(できれば武騎手)に乗って頂いて、変わり目見せて欲しいですね〜あ、距離も延ばしたほうが良さそうですね。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エレナレジーナ
11月1日(日)福島3R
3歳以上1勝クラス(ダ1700m)西村太騎手:7枠12番
15頭立て 13番人気:13着

ダートでも結果が残せず、5戦連続2桁順位になってしまいました。というか、冷静に振り返ってみると‥デビュー勝ちから、9戦連続6着以下という掲示板もない当馬。エレナちゃんの為にももう引退させてあげたほうが…と毎回思ってしまいますが、調教師さんの愛が深いのか??なかなか引退もさせてもらえない当馬。こうなってしまうと、新馬戦勝ってしまった…のが良かったのかどうか?と皮肉にも思えてきてしまう複雑な心境のエレナレジーナです。

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。