一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(11/8)

コントレイルのJC出走は明らかになりましたが、アーモンドアイの次走発表はまだですね…動向が注目される限りです。

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
11月8日(日)東京6R
新馬戦(芝1600m)坂井騎手:5枠9番
15頭立て 3番人気:12着

予想通りと言いますか、予想以上の惨敗でしたね…終始手応えなく付いていくのが精一杯。
坂井騎手「ペースが上がらず、全然走れませんでした。現状だと芝のスピードではついていくのが精いっぱいでしたし、レース上がりで戻って来る時のダートコースでの走りは悪くなかったので、ダートを試してみてもいいかもしれません。パドックや返し馬では落ち着いていたので、正直もう少し走ってほしかったですね。まだ初戦ですし、これから成長して体を使えるようになってきてくれれば変わってくると思います」
とコメント残してますが、ハービンジャー牝馬でダートとは…変わり身見せてくれれば有り難いですが、結構厳しい展開となりそうです(泣)ただまだ初戦。矢作厩舎の立て直しと当馬の成長を願うばかりです。

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。