一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(11/14,15)

どうも相性の悪いシルクホースクラブ。クラブ自体は阿部代表含め大好きなのですが、どうも愛馬が走ってくれない…(涙)相馬眼をもっと鍛えないと、シルクで当たりを引くのは難しそうです。激戦区クラブなので、抽選で当選するために運気も上げないと!(笑)

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain エルピーダ
11月14日(土)東京6R
新馬戦(芝1400m)藤田菜七子騎手:7枠8番
11頭立て 6番人気:7着

馬体重は402キロで出走。ギリギリ400キロ台に乗ってくれましたが、やっぱりもっと体重が増えてこないと満足に調教もできないので厳しいですね…勝った馬が390キロのルージュアドラブルという皮肉ではありますが…(苦笑)ちなみにレースはスタートから失敗…外外を周りかなりロスの多い競馬になってしまいました。馬も騎手も力不足では勝てないですね。。長い目で見守りたいと思います。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カイザーノヴァ
11月14日(土)阪神11R
G2 デイリー杯2歳S(芝1600m)坂井騎手:6枠6番
8頭立て 3番人気:5着

残念な結果になりました…人気の1、2着馬には現時点では敵わなくても、せめて4着に入った地方馬ビゾンテノブファロ?(最低人気:単勝288.5倍)よりかは先着して欲しかった…まだまだ幼い感じで終始頭は高く、何度も手前を変える走り。まずは走るフォームをきっちり学習して欲しいですね。次走は暮れのG1?と、それでも楽しませてくれる矢作厩舎ですが、その後はじっくり時間を掛けて教育して欲しいところです。ちなみにレースタイム、2歳レースレコードだったのには驚きました。展開も向かなかったので、そこまで悲観する必要もなさそうです。

追記 下記正式コメントが出てきました。朝日杯FS除外の心配はなければ楽しみです!
(坂井騎手)「高速馬場で前が止まらない競馬が続いていましたし、ゲートを出てくれましたので、そのままあのポジションから運んで行きました。結果的にはこの馬場がこたえて脚を溜めることができませんでしたが、最後も止まっているわけではありませんからね。道中で何回も手前を替えていましたし、その辺りの幼さが解消してくればもっと反応できるようになり、際どい競馬になってくるものと思われます」
(矢作調教師)「本馬には不向きな高速馬場でしたね。それでも暮れの本番まで中4週ありますし、力が要る馬場になれば、まだやれると思っています。今日は高速馬場に泣かされました」
(広尾TC)「ゲートが良すぎて前々の競馬となり展開も厳しくなった上に、高速馬場のレコード決着。頭の位置が高く、終始若さを覗かせる現時点での本馬には対応しかねるレースとなりました。なお、このあとは、12月20日(日)阪神11R 朝日杯フューチュリティS(GⅠ・芝1600m)を意識。まだ奥はありそうですので、持てる能力をフルに発揮するためにも、メンタル面の成長が待たれるところです。」

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
11月15日(日)福島1R
2歳未勝利(ダート1150m)吉田隼人騎手:5枠10番
16頭立て 1番人気:10着

朝からショックのスタートとなってしまいました…掲示板にも8着以内にも入らないは毎回残念で堪らないのですが、その中でも1番人気の敗戦(惨敗)はショックの度合いが半端ないです…適条件ではないとはいえ負けすぎ…騎乗も??騎手と調教師(厩舎)のコメントを早く聞きたいところですが、調教師に潰されてきた愛馬も多く見てきたので、そうはならないことを祈るばかり。次走は成長を促しつつ、ちゃんと立て直して芝で走らせて欲しいですね!そしてお兄様である武豊騎手に乗ってもらいたいです!じゃないと、武幸四郎厩舎に出資した意味がなくなってしまいます(苦笑)

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。