一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

まずは先週末の結果から(レッドバロッサ未勝利脱出!)

年末ということもありドタバタしており、出走情報&レース結果のレポートが遅くなりました。愛馬のレポートの前に、まずは朝日杯FSの結果から。Cデムさんリベンジで頭から買ったセリフォスが悔しい2着となり、2週連続悲しい結果となりました。。3着は新馬戦を目の前で見た時から決めていたダノンスコーピオンとなり、ワイドは1点で的中も、欲を出してセリフォス頭で買っていた馬券は全て紙となりました。。来年のクラシックは、セリフォスとデイリー杯でクビ差だったソネットフレーズと、ダノンスコーピオンと新馬戦で戦った(2番人気)コナブラックの成長と巻き返しに期待したいです!

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドバロッサ
12月18日(土)阪神1R
2歳未勝利(ダート1800m)Cデムーロ:6枠8番
12頭立て 1番人気:1着🥇

嬉しい嬉しい初勝利をなりました!1番人気になっていたので、期待より不安の方が大きかったのが正直なところですが、Cデムさんに導かれて、ようやく勝ち上がることができました!芝でのデビューから去勢と紆余曲折ありましたが、2歳のうちに勝ち上がれたのはホッと一安心です。ダートの中距離路線でどれくらいまで行けるかわかりませんが、成長を促しながら、長い活躍をして欲しいですね。今日は騎手の勝利でした。

(レース後のコメント)音無調教師「会員の皆様おめでとうございます。パドックでもしっかり歩けていましたし、テンションもそこまで高くなかったですね。外目の枠でスタートも良かったですし、序盤から砂を被らず立ち回れたのも良かったと思います。ペースは遅かったのですが、捲くるように見せて無理に行かず、良い意味で前の馬達にプレッシャーを掛けられたのはジョッキーのファインプレー。最後の叩き合いも、乗り手のアクションに応えてバロッサも頑張ってくれました。ここで勝つのと2着ではずいぶん違いますし、結果を出すことができてホッとしています。距離もこれくらいが合っているようですね。不良馬場とはいえタイムも良かったので、クラスが上がっても楽しみです。去勢明けから3回使って来たのでここでひと息入れたいと思います。今日はありがとうございました」

 

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードヴァレンチ
12月18日(土)中山4R
2歳未勝利(ダート1800m)内田博騎手:8枠15番
16頭立て 5番人気:2着🥈

叩き2戦目で上積みあると思っていたので、それなりに自信はあったのですが、1番人気の馬に交わされそのまま押し切られてしまったので、しょうがない敗戦だったかと思います。3着の馬には5馬身差をつけていたので、勝ち上がりは見えた感じでしょうか。続戦してもらって次で勝ち上がれると落ち着いて応援できるので、そう願うばかりです。

(レース後のコメント)中舘調教師 「他陣営の動向を確認し、4Rに投票しました。結果的には勝ち馬が強かったものの、ロードヴァレンチ自身も後ろを離す好パフォーマンス。ダートからのスタートは良く、スッと先手を奪えた・・・とジョッキーは話しています。また、マイルだと少し忙しい感じがあり、1800mの方が合う・・・とのコメントも。ようやく本来の走りを見せてくれた・・・と言う気持ちです。続戦を検討。あくまでも週明けの様子次第でしょう」

 

f:id:enma_2020:20200502075955g:plain レイデルマール
12月18日(土)中京6R

3歳1勝C(ダート1200m)川又騎手:3枠6番
16頭立て 4番人気:2着🥈
連勝していた1200m戦となったので、期待はしていたのですが、途中で沈んだ感じで…ダメか…と諦めたんですが、よく巻き返しての2着でした。馬券的には安かったので、そこも残念でしたが、中央のこのクラスで十分戦えることがわかったので、来年以降この条件で少しでも長く活躍して欲しいですね。

(レース後のコメント)高柳瑞樹調教師「今日は軽い馬場でしたが、1200mでも流れに乗れましたし、このクラスに目処の立ついいレースだったと思います。ジョッキーも最後まで諦めずに追ってくれたので、うまく2着を確保できました。レース後は、『3コーナーで内から張られて、少しぶつけられてしまいました。大きなアクションを起こすほどではありませんでしたが、そこから馬がフワッとしてしまって、結果的に痛いロスでした。それでも、直線では外に出したらじわじわと伸びてくれましたよ。道中も手応えは良く伸びそうな感触がありましたが、切れる脚を使えないので、もう一団前の位置から仕掛けたかったです』と話していました」

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。