一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(9/12,13)

今週末も11レースに愛馬が出走。しかも秋華賞トライアルです!あっという間の秋?ですが、秋競馬はやっぱりワクワクしますね!(ここから年末まであっという間…もおそろしいですが…苦笑)

パラスアテナ(前走 パドック)

パラスアテナ(前走 パドック

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
9月12日(土)中山11R
紫苑S(芝2000m)武豊騎手:8枠18番

秋華賞トライアルという事で、3着以内に優先出走権が与えられる非常に楽しみで大事なレース。前走に引き続き、武豊騎手が乗ってくれることになりました!前走は1番人気ながらも4着と残念なレース結果でしたが、牝馬の中では最先着…という事で、今回改めて期待です。
枠は大外の8枠18番となりましたが、枠番の有利不利が少ないコース。スムーズにスタートさえ切れれば、内でゴチャつくよりも、外目を回って、(できるだけ無駄のないレース運びができれば)かえって外の方がいいのかな?と思っているのですが、あとは気になるのは天気と馬場状態。こればかりは運を天に委ねるしかないのですが、酷くならなければ、マイナスよりもプラスに働くのでは?と密かに波乱も期待しています。明日は武騎手のエスコートで、なんとか秋華賞の出走権獲得!といきたいですね。(デアリングタクトのライバルになってくるのが、なんとも複雑な心境ではありますが…)まずは当馬の力を存分に発揮してもらうレースになることを願い、ひさびさのWINS(応援)馬券購入も力が入りそうです(笑) 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。