一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(9/5)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain  バスラットレオン
9月5日(土)札幌11R
札幌2歳S(芝1800m)坂井騎手:4枠6番
14頭立て 1番人気:3着🥉

やはり懸念していたレース展開&結果になりました…が、あのペースでついていって3着に残れたので、悲観する内容ではなかったかと思います。武豊騎乗のピンクカメハメハのペースに巻き込まれ、前半1000mのラップが59.2。ピンクカメハメハが13着に沈んだことを考えれば頑張ってくれました。(レースとしてはレコード決着でしたし…)今回賞金加算できなかったので、矢作調教師が次走どのあたりのレースを使ってくるのかも注目ですが、とりあえず無事に完走してくれたので、正式コメント待ちつつ、次走に改めて期待したいと思います!

(追記)坂井騎手「馬は落ち着いていましたし、ゲートも速く、無理に下げるより2番手で行きました。ただ、今日は良馬場にしては滑る感じでしたし、初戦と違って持久力勝負になりましたからね。負けたのは悔しいですが、最後まで頑張って走ってくれました。いい馬ですから、今後も期待できると思います」矢作調教師「特に問題なく回復するようであれば、次月の番組の中から目標レースを絞り込んでいく」予定‥ということなんで、来月のレースを楽しみにしたいと思います!

 

 f:id:enma_2020:20200502075749g:plain グランソヴァール
9月6日(日)新潟10R
古町S(ダート1800m)戸崎騎手:6枠10番
15頭立て 7番人気:14着

ビリかと思ってましたが、ブービーだったみたいです(苦笑)ひさびさが応えたのか、距離が長かったのか…正式コメント待ちたいですが、こちらも次走改めて頑張ってもらいたいです。

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。