一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(7/26)

やってくれました!広尾の矢作厩舎。カイザーノヴァに続く、メイクデビュー戦勝利!

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
7月26日(日)札幌5R
2歳新馬戦(芝1800m)藤岡佑介騎手:1枠1番
7頭立て 1番人気:1着🥇

ポンと出て、そのまま先頭でレースを運び、1000mの通過が1分5秒の楽なペースだったので、4角で安心して見てられました。ラスト3Fも33.6の脚でまとめたので、後続馬は追いつけないですね…快勝!
次走ハイペースになった時や多頭数になった時どんなレースを見せてくれるのか注目ですが、期待していたキズナ産駒が勝ち上がってくれて、一安心&これからが楽しみです!!

(正式コメント)矢作調教師「軽くひと息入れ、9月5日(土)札幌11R 札幌2歳ステークス(GⅢ・芝1800m)一本に絞って調整していきましょう」とのことなので、とにかく順調に調教・調整を行なって無事にレースを迎えてもらいたいです。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エレナレジーナ
7月26日(日)札幌12R
3歳以上1勝C(芝1500m)横山武史騎手:2枠2番
11頭立て 6番人気:10着

これで4戦連続の10着。それなりに見せ場はあったのですが、4角2番手でブービーの10着(タイム差は1.9秒)だと正直厳しいですね…頭打ちでしょうか。体重は一応増えてはいるものの、馬の成長は感じれないので、これ以上走らせるのも馬のためにもならなさそう…なので、引退でも納得です。ダートの可能性も若干ありますが、調教師&クラブがどう判断するのか待ちたいですね。 とにかくお疲れ様でした。

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。