一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(7/25)

天気はなんとかもち、良馬場に近い形の稍重でのレースだったのですが、やっぱり?勝ち上がれませんでした…(涙)

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
7月25日(土)新潟7R
3歳未勝利(芝1800m)北村宏司騎手:6枠12番
18頭立て 4番人気:4着

スタートはまずまずも下げてしまい(追いていけず?)中団後方から…直線に向いて頑張って追い上げてくるものの、差の開いた4着。一応最低目標の権利は取れたものの、クラブから発表された通り「現状これ以上の上積みは見込めず、続けて使っても納得のいく状態での出走させるのは難しいため、一旦放牧に出して心身のリフレッシュを図ろうと考えています。復帰は早くて小倉の最後あたり、間に合わなければ1勝クラスに挑戦することになりそうです」とのこと。無理して続戦させられなかったのも、未勝利引退とならなかったのも一口会員としては有難いの一言。正直勝ち上がれたとしても通用するかどうか分からない当馬ですが、走る勇姿を1日でも長く見れるのは嬉しいですね。まずは一旦リフレッシュしてもらって、次走は万全の状態で、好条件で走る姿を再度見たいところです。

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。