一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(8/22,23)

あまりにもショックで、結果レポができなかったほど、、、昨日は消化不良のレースでした。

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
8月22日(土)小倉8R
3歳以上1勝C(ダ1700m)福永騎手:3枠5番
16頭立て6番人気:11着

せっかくの好枠も、スタート直後に躓いてTHE END…
“スタート決めて‥“とレース予想(希望)していただけに、真逆の展開に…(涙)
落馬しなかっただけまだマシ?と思えるような躓きでしたので、こればっかりは騎手の責任ではないのですが、その後も最悪…腹を括って、内内で足を溜めて最後の直線に賭けてくれればまだ良かったのですが、、、まさかの外外を通っての、大外に出しての直線…で力尽きる。。
一体どうしたかったのでしょう??レース後のコメントも待たれるところですが、3ヶ月ぶりのレースで消化不良しか残らないレース&結果。。。シルクとの相性の悪さだけを感じる1日でした。(馬券ももちろん大失敗…号泣)


f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードクラージュ
8月23日(日)小倉7R
3歳以上1勝C(芝1200m)中井騎手:3枠6番
18頭立て4番人気:9着

こちらは逆に好スタートから、いけるか!?としばらくは思わせてくれましたが、稍重でこのラップは流石に飛ばし過ぎましたね…直線半ばで見事に失速…もうちょっとマシな騎手だったら、せめて負けても4,5着には残ってたりするのですが、掲示板圏外とは。。前走未勝利脱出に導いたとはいえ、やっぱり騎手の力量不足は否めません。次走は上位騎手で、この馬の本来の実力はどんなものなのか!?計って欲しいですね。芝なのかダートなのか‥調教師のコメントも待たれます。。(ちなみに、こちらも馬券で痛い目に…涙涙)

 

カイザーノヴァ(クローバー賞・ゴール前)

カイザーノヴァ(クローバー賞・ゴール前)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain  カイザーノヴァ
8月23日(日)札幌9R
2歳オープン・クローバー賞(芝1500m)坂井騎手:8枠13番
14頭立て4番人気:1着🥇

今日はとにかくこのレースに尽きます!
レースは予想(希望)通り‥うまくスタートを決め、中団外を邪魔されることなく快走。4コーナー大外に持ち出すも、荒削りながら力強く伸び、前走函館2歳Sで後塵を拝したラヴケリーを見事捉えての勝利!(昨日書いた記事が予言のようなレース運び&結果でした!)坂井瑠星騎手も本当に上手に乗って勝利に導いてくれました!!これまたモーリス産駒初のオープン勝ちのおまけ付きで、賞金的には暮れのG1(朝日杯?)への出走も確定!?
おそらく短期放牧して、1戦挟んでの大舞台へとなると思いますが、まだまだ成長が期待できる馬(精神的にも)。とにかく無事に息の長い活躍をして欲しいですね!!
(ちなみに馬券は‥単勝馬連&ワイド&3連複とひさびさハマりました。馬単3連単を買ってないあたりは半信半疑だった事を物語ってますが、そんな事は気にならないくらいの嬉しい勝利!)土日の2日間の収支もプラスになり、ひさびさの焼肉祝杯でした🥂

(続報)
坂井騎手「テンションが高く、レース前の消耗が心配でしたが、競馬に行って問題はありませんでした。ただ、ソラを使ってなかなか言うことを聞いてくれず、若さだけが目立っていましたよね。直線でもそんな状況でありながら差し切ってくれるのですから、今後メンタル面の成長が追い付いてくれば楽しみ。成長に期待したいです」
矢作調教師「イメージしていた通りの競馬ができました。強かったですね。終始遊びながらでこの内容ですから、これからも楽しみです」

追記
いやーホントに楽しみです!!(1/2000ですが…苦笑)

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※株式会社ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。