一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(8/22,23)

なんかとってもひさびさな気がしますが,2週間ぶりの出走。
ちなみにシルクの一次募集が終わり,抽優でかろうじてツルマルワンピースの19は獲得できましたが,それ以外は全滅…(涙)毎年なかなか厳しいですねー💦
で、1.5次で残っていた馬から値段も含めてポルケテスエーニョの19に追加でいってしまいました!(残り30口以内だったので,獲得できたのはラッキーだったのかな?)一口価格が3万円とかなり割安感のあるミッキーアイル産駒なので,まずは目指せ1勝ですね!

さて,そんなシルクから‥

サルトアトランテ(シルクホースクラブ)

サルトアトランテ(シルクホースクラブ

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
8月22日(土)小倉8R
3歳以上1勝C(ダ1700m)福永騎手:3枠5番

調教はいっつも走る当馬。レースに行って、なかなかその実力?が発揮できないのですが、手の内代わって福永騎手!人気を裏切り続けている愛馬ですが,今回は逆に人気を落として、あっと言わせて欲しいです!!枠もいい枠に入ったと思われるので、スタート決めてあとは福永騎手に任せて、馬券内いや勝利目指して導いてもらいたいです。


f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードクラージュ
8月23日(日)小倉7R
3歳以上1勝C(芝1200m)中井騎手:3枠6番

新馬戦以来の芝のレース。芝のスプリンターだと思っていたので、とにかく楽しみ&真価が問われる一戦!ここで激走してくれれば、芝のスプリンター路線へ。ここで案外な結果だと…ダート馬に決まりそうなだけに、ある意味運命の一戦か!?

ここまで色々あってかなり出遅れた感ありますが、言ってもまだ3歳。ここから連勝街道突き進んで欲しい期待をこめ、とにかく注目な一戦です。 

 

カイザーノヴァ(前走函館2歳Sパドック)

カイザーノヴァ(前走函館2歳Sパドック

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain  カイザーノヴァ
8月23日(日)札幌9R
2歳オープン・クローバー賞(芝1500m)坂井騎手:8枠13番

前走は連闘での芝1200mだったので、仕切り直しの距離を伸ばしての今回が試金石の一戦。函館2歳Sで先着を許したラヴケリーを逆転して、矢作厩舎&坂井瑠星騎手のコンビでモーリス産駒初のオープン勝ちを手中に収めて欲しいですね!

追記
枠が大外枠の13番になりました。この仔の過去のレースを見ると、変に内枠になるよりかは外を伸び伸びと走らせてあげた方がいいと思うので、ちょうどいいかもです。地方馬もいるので中団前あたりでうまくレース運びできれば自ずと結果はついてくると思われます。ここを勝って朝日杯に余裕持って進められれば最高です!(1/2000ですが…笑)

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※株式会社ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。