一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(8/9)

あとがない3歳未勝利戦。このタイミングで初ダート。不良馬場。プラス20キロ…と不安要素満載でしたが、予想通り?期待を裏切るレースとなってしまいました…

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
8月9日(日)新潟2R
3歳未勝利(ダ1800m)川田騎手:2枠2番
15頭立て1番人気:8着…

まさかの2.0倍という1番人気。新聞の評価もまずまず。ダートいけるのか!?という半信半疑の期待を多少なりとも抱いてしまいましたが、やっぱり…の結果でした(涙)

レースは、スタート直後躓き…先行したかった展開で、中団後方から…直線でも前が詰まりTHE  END。2着どころか掲示板どころか、まさかの8着。。惨敗しなかっただけまだマシ??と思った方がいいのか、、スタート直後の躓きがなければ、また違ったのか??

とにかく陣営(厩舎・騎手)そしてクラブからの正式コメントを待ちたいと思います。
が、叩き2戦目の芝か、距離短縮しての再度ダートか、せめてもう一回中央で走る姿を見たいです…このままだと、消化不良すぎる。。。(悲)

追記
ちなみに馬券も12ファスタザウインドがハナ差の4着で、3連複&ワイドの合計10万弱を逃しWでショックでした…(T . T)

 

※株式会社ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。