一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(9/12)

パラスアテナやってくれました!秋華賞トライアルで見事2着に!秋華賞の切符を掴みました!武豊騎手の位置どり&レース運びは完璧!?さすがです!👏

パラスアテナと武豊騎手

パラスアテナと武豊騎手

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
9月12日(土)中山11R
紫苑S(芝2000m)武豊騎手:8枠18番
18頭立て 10番人気:2着🥈

直前まで降ったり止んだりの天候でしたが、思ったより雨量は少なく稍重の馬場。未勝利を勝ち上がった時と同じような感じだったので、これはイケる!と密かに期待。
レースはポンと出て、理想的な7、8番手での位置どり。外外を邪魔される事なくスムーズに運び、3角あたりで「おおっ!ひょっとして勝てるのでは!?」と期待に胸を膨らませ、4角で3番手くらいまで上がって行った時には、3着以内(権利獲得)は「もらった!」と。あとは、差し切って勝つだけ!と力が入りましたが、坂上がったあたりで若干苦しくなり、最終的には1馬身と1/4馬身及ばず…の結果でしたが、十分すぎるレースでした!(さすがレジェンド)
馬券もひさびさWINSで応援馬券と勝負馬券(複勝)を購入し、的中!patで買ったワイド馬券も的中し、10万超えのプラスとなり、今日は最高の1日となりました。
これで順調にいけば、秋華賞2頭出し!さすがに、デアリングタクトを脅かす存在までにはなりませんが、武騎手のコメント的には「もっと良くなる」との事。本番でまた乗ってもらえるかどうか…は微妙なところですが、愛馬ワンツーを夢見て、あと1ヶ月ちょっと楽しみな日々となりそうです!

(追記)武豊騎手のコメント「調教師から聞いていたように、返し馬では首の使い方やストライドがもう一つといった感じでしたが、レースに行って気になるところはなく、コントロールが利いて、うまく流れに乗れました。絶好調ではなかった分、もしかしたら最後のひと伸びに影響したのかもしれませんが、それでも頑張って力は見せてくれましたからね。これで次はもっと良くなるのではないでしょうか」
高柳瑞調教師のコメント「ゲート裏で少し煩かったようですが、以前ほどイレ込まなくなっていますし、レースに行って影響が出るほどではなかったです。もう一つギアを入れられる状態にまで持っていけなかったことは反省点。ただ、ジョッキーが外枠をマイナスにせず、本当にうまく乗ってくれましたよね。馬場コンディションに関して言えば、典型的な稍重。開幕週ということもあって大丈夫でした」なお、このあとは「レース後の様子を窺いながら、本番に向けてしっかりと調整していきたい」との事。最近好調の広尾HC。今年の秋G1は楽しませてくれそうです!

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。