一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(7/4,5)

今週はまさかの5頭出し!過去最多の出走頭数です。
なんですが、よりにもよって一日暇な土曜出走は一頭もおらず…割と忙しい日曜に全頭集中と、リアルタイムでレースが見れないのが悲しすぎます。。😅
宝塚記念も終わり、有力馬?活躍馬?は夏休み中ですが、夏の上がり馬を目指してはりきっていきましょう!

カーネーションC(パドック写真)

カーネーションC(パドック写真)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
7月5日(日)福島11R
ラジオNIKKEI賞(芝1800m)武豊騎手:7枠9番

未勝利芝での圧勝から1勝CのカーネーションCの快勝&連勝で、一気に注目を浴びている愛馬。2017年産の広尾馬で一番期待も高かった馬なので、格上挑戦のこの一戦はとにかく楽しみ!巷では秋華賞での最大の惑星馬!?なんて声もチラホラ聞こえますが、デアリングタクトを持っている身としては、ちょっと複雑な心境(苦笑)今回好レースをして、トライアル戦に進めば、さらに期待は高まり、勝手言えば秋華賞でのワンツー😁ですが、まずは期待にそぐわぬレースをしてくれるかですね!牝馬が苦戦している傾向のレースですが(前走の鞍上から継続騎乗で)武騎手が福島まで乗りに行ってくれてるので、信じて見守りたいと思います。

前走パドック

前走パドック

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
7月5日(日)福島11R
ラジオNIKKEI賞(芝1800m)三浦騎手:8枠11番

こちらはひさびさの前走を快勝して中一週での参戦。まさかの広尾対決です!パンサラッサは前にいって逃げたい脚質なので、レースとしても両構えで楽しめそうなレース展開となりそうです。パンサラッサが逃げ切ってしまうのか、パンサラッサが飛ばして潰れたらパラスアテナが差してくるのか。。雨が残れば、両馬ともちょっと有利に働きそうなので、追い風ですね!広尾ワンツー決めてくれないかなー!盛り上がるのに!!と楽しみしかないですね。

ミスビアンカ(シルクホースクラブ)

ミスビアンカシルクホースクラブ

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
7月5日(日)阪神8R
3歳以上1勝C(芝1400m)松山騎手:7枠14番
シルクの期待馬ですが、晩成傾向のようなので、3か月ぶりのこの一戦は注目。まだまだ成長途上のようですが、鞍上も松山騎手に変わり、期待も高まります。頭数も18頭と揃いましたが、そこまで強力馬もいないので、すんなり勝ち上がって秋のトライアルに繋げてくれないかな〜と淡い期待を寄せつつ、まずはとにかく無事にですね!

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドカルマン
7月5日(日)福島3R
3歳未勝利(芝1200m)嶋田騎手:4枠8番
前走14番人気16着で、去勢へ。今回は去勢明けのレースなだけに半信半疑ですが、少しでも変化が感じられるレースを。なんですが、鞍上見るとそうも言ってられませんね😅手塚調教師、なんとかしてくれないかな〜もう諦めモードなのかな…

 

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードクラージュ
7月5日(日)阪神4R
3歳未勝利(ダ1200m)中井騎手:5枠8番
前走2着でせっかく優先権取得したので、ダートか芝はもう安田師に任せますが、せめて上位騎手か少しでも勝ちを期待できる騎手にして欲しかった…正直、勝つ気あるのかな??と思いますが、勝つ気ない調教師はいないだろう…と信じて、とにかく見守りたいと思います。。そして、そろそろロードで1勝を…😂

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
東京サラブレッドクラブより掲載の許可を得て転載しております。 
※株式会社ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。