一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(6/20)

本日はカナロアガールが3着。パンサラッサが1着。と悪くない結果ではあったのですが…
休み明けの良馬場…ということで、パンサラッサの馬券買えませんでした(苦笑)
おまけにカナロアガールの一戦もワイド一点が3着4着とスッキリできない土曜競馬でした(笑)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
6月20日(土)東京7R
3歳以上1勝クラス(芝2000m)田辺騎手:8枠11番
11頭立て 3番人気:3着🥉

大外枠発走から内ラチ沿いを走っての最後の直線…はいいのですが、やっぱりもう1列前で走って欲しい当馬。毎回安定した走りも未だ1勝クラスで足踏み状態で、今日は前に2頭いました。2000mが気持ち長かった印象もありますが、前を捉えるのはちょっと厳しかったですね…
東京開催も終わるので、ここは一旦夏休み。で、秋に再度期待したいです。

(追記)
◆クラブのコメント「続けて使ってきましたので、このあたりで一息入れてあげたいところ。とりあえず福島開催をスキップし、新潟の後半か秋競馬に備えたい」(師)と考えます。

という事なんで、もうひと成長して戻ってきて欲しいです!

パンサラッサ(ゴール前)

パンサラッサ(ゴール前)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
6月20日(土)阪神8R
3歳以上1勝クラス(芝2000m)松山騎手:6枠8番
12頭立て 3番人気:1着🥇

スタートを決め、単独での逃げ。後続馬もあまりついて来ず、理想的な展開。4コーナーで勝利を確信できる手応えとレース運びでした!さすが松山ジョッキーという感じでしょうか。
晴れの良馬場で、今日のようなレースができると期待も広がります!次走も楽しみですが、ラジオNIKKEI賞いくのかな??(中一週ですが…)今回が余裕残しの8分仕上げなら期待もてますね!

(追記)
◆矢作調教師のコメント「ゲートを出て、この馬の形でレースを運ぶことができましたからね。展開が向きましたし、ここでは力が違いました。しっかりと上がりの状態を確認し、問題がないようであれば、続戦を考えていきましょう」
◆クラブのコメント「間隔を詰めての出走にも対応できるタイプ。抽選になるかもしれませんが、中1週で7月5日(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ・芝1800m)に向かいたい」(師)と思います。

と公式にも出ました。ラジオNIKKEI賞は同じクラブのパラスアテナも出走予定なので、まずは無事に出走果たしてもらって、両馬の持ち味活かした走りで激突して欲しいです!!
理想は1着同着ですが(笑)とにかく今から2週間後が楽しみ!!
あ〜無観客じゃなかったら、福島遠征したのに〜と思うと、早くコロナも収まって欲しいです…(切実に)

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。