一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(6/27,28)

ルメールさんでも良馬場でもダメでした…


f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
6月27日(土)阪神6R
3歳未勝利(芝2000m)ルメール騎手:4枠7番
16頭立て 3番人気:4着
パドックから元気がないように見えたラトゥールくん。
中1週&中1週の3戦目なので、仕方がないと言えばその通りなのですが…
勝てる気がしないというか、勝つ気配が感じられないレースな気がしました。
ルメールさんなりにきちんと乗ってくれたと思うので、馬の力が足りないのか気持ちの問題なのか…いやーさすがに厳しいですね。。
無事であれば、短期放牧?で立て直してあと残り1、2戦でしょうか?
と同時に、万が一?勝ち上がれたとしても、1つ上のクラスにいっても厳しい戦いとなりそうですね。。そう感じてしまったレースでした。
あとは、もし少しでも可能性を残すとしたら距離は1800mがベスト距離なのかな?と。
次走がもし引退レースになるのであれば、最後はデムーロさんで終えて欲しいです(涙)

続報
(公式コメント)庄野調教師「騎乗したルメール騎手によると、道中の感じはよくても直線に入ってからはまじめに走らなかったということで、馬具をつけた方がいいだろうと助言がありました。また、もっと軽い馬場の方がいいとも話していました。(中略)なんとか権利がとれたのでもうひと頑張りしてもらって新潟の開幕週あたりを狙って調整していくつもりですが、あわせて馬具の装着も考えているところ。以前ブリンカーを着けたときは後ろを気にしていたようなのでチークにした方がいいかもしれません」とのことなので、ラトゥールくんにはもう一踏ん張りしてもらって、ラストチャンス?新潟に賭けるしかないですね!あー目の前で勇姿を見たい…

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エレナレジーナ
6月27日(土)函館9R
3歳以上1勝クラス(芝1200m)横山武史騎手:8枠13番
13頭立て 6番人気:10着

ひさびさのレースとしては、それなりに見せ場のあるレースだった気がします。
次走がいつになるかわからないですが、続戦できればイイなと。
とにかく次走ですね!

続報
(公式コメント)「ひとまず上がりの歩様に問題はありませんので、このまま函館開催の最後あたりを意識。続戦の方向で馬の様子を窺っていく」(厩舎陣営)予定になっています。との事なので、次走に改めて期待したいと思います。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain リナーシェ
6月28日(日)函館1R
2歳未勝利(芝1200m)柴山騎手:8枠9番
9頭立て 7番人気:4着

リナーシェちゃんは頑張っていましたが、もうちょっとうまく乗ってくれれば3着はありましたね。いずれにしても、やはり距離不足。収穫としては上がり最速の脚を使ってくれたので、前半戦もうちょっとゆったり進めるレースがしたいですね。

(公式コメント)武 幸四郎調教師「いったんリフレッシュ放牧を挟み、疲労の回復や馬体重の増加を待ってあげたいと考えます」「あくまでも放牧後の馬の様子に合わせてですが、回復が早いようであれば、札幌開催に使うことも考えたい」との事なので、札幌でもう1戦見たいですし、そのタイミングで勝ち上がってくれると楽しみが広がります。

 

東京サラブレッドクラブより掲載の許可を得て転載しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。