一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(5/23,24 開催)

今週はなんと4頭の出走と、なんと言ってもG1オークスでのデアリングタクト出走です!!二冠も手の届く位置。とにかく悔いの残らないレースをしてもらえれば、自ずと結果は付いてくると信じてます!

とはいえ、好騎乗&好レースして欲しいのはどの愛馬も一緒。
日曜日に繋げるためにも、土曜日も好結果を期待してます。
まずは‥広尾のグラニュエルとパラスアテナ。
 

f:id:enma_2020:20200521221140j:plain

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain グラニュエル
5月23日(土)新潟2R
3歳未勝利(ダ1800m)西村太騎手/牝馬限定

ラニュエルに関しては、ちょっと特殊な理由で一口出資(1/2000)した馬。
かなりの遅生まれで出資基準にはかけ離れているのですが、愛猫とまったく同じ誕生日ということで特別枠(笑)
なので、とにかく無事に回ってきてくれるだけで十分です。
ちなみに、西村太騎手は(初)と思っていたのですが、前走川崎のレースでも乗ってくれてたんですね。掲示板5着以内くらいにきてくれれば嬉しいですね。

 

f:id:enma_2020:20200521222321j:plain

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
5月23日(土)東京9R
カーネーションC(芝1800m)武豊騎手/3歳1勝クラス牝馬限定

募集時あまり人気はなかった当馬ですが、血統的に密かに期待していた愛馬。
見事勝ち上がってくれて、初めて?相馬眼を感じた期待の一頭。
と言っても馬体を見る目は正直ないので、そこは軽くスルーして頂いて…
とにかく鞍上にレジェンド武豊Jを迎えての真価を問われる一戦。
8頭立てと少頭数にも恵まれたので、ここは一発見せて欲しいですね!
楽しみなレースです。

 

f:id:enma_2020:20200521223858j:plain

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドアダン
5月24日(日)東京6R
3歳1勝クラス(芝1600m)川田騎手

ようやく念願の東京競馬場でのレース。川田ジョッキーが乗ってくれて、出走頭数も10頭と落ち着いたのもいいですね!とにかくどんなレースをしてくれるか楽しみですね。
調教の調子も良さそうなので、期待して見守りたいです。

 

f:id:enma_2020:20200521232335j:plain
f:id:enma_2020:20200502075955g:plain デアリングタクト
5月24日(日)東京11R
G1オークス(芝2400m)松山騎手

枠番も発表され、2枠4番となりました。
過去の枠番別成績を見ても、良い枠に入ったと言えるのではないでしょうか。
距離や輸送(体重)と色々と未知な部分や懸念点はあるものの、それら全てを凌駕してくれるポテンシャルもあると思える愛馬。天候や馬場状態も気になる所ですが、レースが終わった時には杞憂だったと思いたいですね!とにかく楽しみと期待、夢しかないですね☆彡
あとはとにかく無事に〜いいレースを!!
 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。