一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

ダートで変わり身(ロードヴァレンチ)

JCは引退レースとなったコントレイルが有終の美を飾りました。昨年の3冠対決から早1年。デアリングタクトは未だ療養中で、来年の復帰に向けて放牧先で頑張っていますが、ますます復活劇を見せて欲しいなと思う、感動的なコントレイルのラストランとなりました。

 

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain  ロードヴァンレンチ
11月27日(日)東京1R
2歳未勝利(ダート1600m)内田騎手:6枠12番
16頭立て 10番人気:6着
芝からダートに変わっての1戦。いきなり馬券圏内にはなりませんでしたが、新馬戦と変わって変わり身見せてくれました。芝スタートだったので多少置いていかれましたが、砂に変わってからはスムーズに進んで行き、直線に向かうまで見せ場もありました。最後は失速してしまいましたが、この経験を活かして、次走は距離短縮すれば、勝ち負けできると思います。とにかく次走ですね。できれば続戦して欲しいです。

(レース後のコメント)中舘調教師「装鞍所やパドックでは大人しく、レースでもコントロールが利いていました。実質、今回が新馬戦と言えるような内容。速いペースの中、最後まで頑張ってくれたでしょう。スタートは出たものの、芝の部分で若干モタ付いた・・・との内田騎手のコメント。ダートコースでの行きっぷりは良かったと思います。上積みがありそう。ひとまずは続戦の予定です」
=>やはり同じ感想ですね(笑)続戦のアナウンスも良かったです。

 

※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。