一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

パラスアテナ。ひさびさでここは叩きか!?

キャロットのドラフトの結果が出ました。票読みもちょっとしつつ、牡馬から牝馬に最優先を変え、レイリオンの20無事取れました!最終的な決め手は、血統や馬体ではなく、1月27日生まれというちょっとした記念日の縁(笑)今年のドラフトは牡馬に偏っていたので、楽しみな牝馬の一頭となりました。ちなみに、DMMさんからキャッシュバック(キャンペーン)の代金も振り込まれていたので、思わずポチッとシスタリーラヴの20を追加出資。こちらは、ドゥラメンテの弔いも兼ねてのロマン枠です。あ、ライオンの厩舎も発表となりました。非常に悩ましい感じになってきましたが、こちらは最終的に馬体や歩様を見て決めたいと思っています。インゼルの厩舎発表も楽しみですね。最後は、ノルマンディーでゴルシ産駒を指名できて締めればと思っています。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
9月19日(日)中山10R
3勝クラス レインボーS(芝1800m)三浦騎手:1枠1番
5ヶ月弱ぶりのレースとなり、調教過程を見ていても今回は重め残りの叩き台。先週のバスラットレオンの一戦を見ていても、馬券妙味もなさそうで“見“が賢明でしょうか。秋華賞4着(未だ3着だったんではないか…と思ってますがw)から約1年弱。未だ3勝クラスを走っているのはちょっと物足りないですが、逆にここでそれなりのレース(結果)が出せれば、今後が楽しみになってくるかな‥と。天気(馬場)も気になるところですが、まずは無事に走り終えて欲しいですね。そして、内容も伴っていることを願います。最低でも掲示板。できれば馬券圏内くらいは期待したいですね!あとは三浦Jに託します。

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。