一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(8/29)

1勝Cに格上挑戦したロードシャムロック…なんとも悔しい結果でした。。。

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
8月29日(土)小倉12R

3歳以上1勝C(芝1800m)中井騎手:8枠12番
13頭立て 6番人気:3着🥉

スタートを決め、前に行くも9番グレースオブナイルに邪魔され?若干のロス。。それでも道中は足を溜め、4角で上がってきった時には、これは!!と思ったのですが、やはり決め手に欠ける当馬。またまたゴール前で差され、またもや2着…と思いきや、3着でした(苦笑)
ただ、未勝利クラスでの3着ではなく、格上の1勝Cでの3着なので、悲観する内容ではないのですが、果たしてこの結果で、今後の動向はどうなるのか??

明らかにダートではなく芝向きなのはよくわかった一戦でもあったので、地方行きだと逆に勝てず戻って来れない可能性も…ここまで芝1800mに拘って戦ってきたので、中内田先生的には馬の適性はマイルだと短く、2000mだと長いと判断しているわけで、、今後も芝1800mに限って使っていくことになるとなると、なかなか思うようにレースの出走も叶わなさそうです…いずれにしても、陣営&クラブの判断を待ちたいですね。

(続報)中内田調教師のコメント「未勝利戦を除外に。格上挑戦を強いられたものの、通用する力を見せてくれました。一度レースを使って上向いていたのに加え、やはり本質的には芝が合っているのかも・・・。5着以内を確保できており、一応は来週の出走も可能に。ただ、慎重に判断を下しましょう」

ん??まさかの連闘??
 

※株式会社ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。