一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(7/11)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カイザーノヴァ
7月10日(土)函館5R
2歳新馬戦(芝1200m)坂井騎手:7枠10番
13頭立て 6番人気:1着🥇

好スタートを切るも二の脚つかず、レースは中盤あたりを追走。やっぱり初戦からは厳しいか…と思った矢先。3〜4コーナーあたりからすごい勢いで上がってきて直線で脚を伸ばし、まさかの?新馬勝ち!リプレイ見ましたが、4コーナーで一頭弾き飛ばしてましたね!(笑)まったく怯む様子もない気持ちの強い馬なのがわかり、今後がさらに楽しみになりました!
しかし馬券は…絶好調の坂井騎手&矢作調教師の師弟コンビで、快走&快勝を期待していたのに、パドック解説聞いて、単勝複勝勝負せずになぜか複勝だけ…1番人気の池添騎手鞍上のクインズムーンが2着で、3着にはパドックで取り上げられていた7番人気テルマカンノン。
うまく買ってさえいれば、高配当ゲットできたのがホント悔やまれます(涙)
ですが、未勝利脱出に苦しむ馬がいる中、とにかく嬉しい新馬勝ち!モーリス産駒の1番星というおまけ付きで、今後も長い活躍して欲しいところです。

(続報)早速コメントが出され、矢作師「このあとは、来週7月18日(日)函館11R 函館2歳ステークス(GⅢ・芝1200m)への連闘も視野に入れ、まずはレース後の馬の様子を確認していく」との事。 更なる驚きと共に、出走態勢が整えば、楽しみな一戦となりそうなこと間違いなし!ですが、まずはとにかく無事に。

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。