一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(5/9,10 開催)

今週末はまさかの3頭出し!

おまけに、全馬勝ち上がれるチャンスもある期待の愛馬(レース)ばかり。

先陣を切って登場してくるのは、連続2着…となかなか勝ち上がれないロードシャムロック。

f:id:enma_2020:20200508173255j:plain

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
5月9日(土)京都4R
3歳未勝利(芝1800m)川田騎手

2戦連続2着と聞けば、聞こえはいいが、元々はダノンスマッシュの全弟ということで、短距離路戦で大きいところを勝つのを期待して出資した当馬…

こんなところでウロチョロしてる場合じゃない!と言いたいところですが、今となっては、とにかく早く1勝して勝ち上がって…と願うばかり(苦笑)

2戦連続して川田騎手が乗ってくれるので、ここは勝ちたいところ!…なんですが、今回も1800m。

中内田先生を信じて任せるしかないのですが、短距離適性そんなにないのかなぁ…と。

とにかく勝ち上がって欲しい1頭です!

 

続いて登場は、同じロードのロードクラージュ。

f:id:enma_2020:20200508173400j:plain

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードクラージュ
5月9日(土)新潟5R
3歳未勝利(ダート1200m)斎藤新騎手

こちらも勝ち上がってもらわないと困る1頭なんですが…今回はデビュー以来の約11ヶ月ぶりのレース。

去勢&骨折を経て、ようやくの2戦目。

いきなり勝てるほど甘くはないと思うのですが、調教の動きを見ていると期待したくなってしまう…(ロードはそんな感じで裏切られまくっているのですが…苦笑)

あっ!と言わせる一変した走りを見せてもらいたいですね。

 

最後は、これまたなかなか勝ちきれないカナロアガール。

f:id:enma_2020:20200515205723j:plain

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
5月9日(土)新潟8R
4歳以上・1勝クラス(芝1800m)藤田菜々子騎手

新馬戦を入れて、5回も2着があるカナロアちゃん。

新潟は昨年惨敗している舞台ですが、これは藤田菜々子ジョッキーに期待するしかないです!

 

夢の3連勝は話がうますぎますが、、、できれば2勝、最低でも1勝はして頂きたいですね!

 

追記
ロードの2頭が揃って勝ち上がってくれたら、2018年産1頭追加出資しようかと思っています😆

 

※株式会社ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。