一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(5/16,17 開催)

今週は土曜、日曜と1頭ずつの出走です。 

まずは、土曜日‥シルクのサルトアトランテ。

f:id:enma_2020:20200515194841j:plain

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
5月16日(土)新潟7R
4歳以上1勝クラス(ダ1800m)岩田望騎手

土曜出走は、3着が3回、4着が4回と勝ち切れないどころか、なかなか馬券にも貢献してくれないサルトアトランテ…(涙)

毎回調教は走るのですが、レースでその能力を発揮できない当馬。

今回の舞台は、デビュー戦の応援にも駆けつけた思い出の地・新潟競馬場

大外15番枠と微妙な枠になった気もしますが、岩田望ジョッキーには思い切った騎乗をして欲しいですね!

 

続いては、日曜日‥広尾のグランソヴァール。

f:id:enma_2020:20200515200709j:plain

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain グランソヴァール
5月17日(日)東京12R
BSイレブン賞(ダ1400m)ルメール騎手

レジェンド武豊J→(岩田康)→レーンJと来て…まさかのルメール!?鞍上。

広尾さんどうしちゃったの??と驚きと喜びを感じつつも、前走レーン騎手で1番人気で11着にぶっ飛んだので、喜ぶのはレースが終わってから…にしたいと思っています(笑)

それでも、ルメールJ騎乗はそれだけでもありがたく期待しちゃいますよね!?

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。